ビックカメラのうたのチャイムの音が好き

昨日は起きっぱなしで池袋をうろうろした。
ばんからっていうラーメン屋が半額セールやってて飛びつきたかったけど
2日連続稼働中でなおコーヒーを連投してた胃袋がすごい勢いで拒否してたので
後ろ髪ひかれながら通り過ぎました。


うちのテレビは14型のテレビデオ(死語)なんですけど、ビデオはもう録画も再生できないし
もらった時から上にヒビ入ってるし、リモコンはないし、
なぜか音量ボタンを押すとチャンネルが変わり
チャンネルを押すと電源が切れたりするというなぞ仕様になってます。
おまけに地デジカに毎日「あなたのテレビはアナログです」とおどされ、
レターボックスでテレビを見せられるので
だんだん嫌になってきて買い換えようと思ったんです。エコポイント下がる前に。


今まで14型で耐えてきた反動で最低でも26は欲しいとビックで相談したら、
26型と32型は値段的に大差ないと言われ
もしかしたら32型を買うかもしれない・・・。
勧められたテレビはムーブセンサーとかついてて、ポイント相殺で5万切ってるとか凄い。
テレビにそんな興味なかったけど地味に進歩してるんだなと思いました。
あとLED液晶の発色の良さがすごかった。


まあ引っ越すときにテレビくらいは買い換えようと思ってたし、
いずれ買うものだから今買っておこうかなと。
大きめのテレビでライブDVDとかみたいです。やっぱパソコンのモニターとは違うからな。
てかもう完全にあたまのなかは32型のテレビでいっぱいです。
ずっと使うもんだから値が張ってもLEDだろ!と思ってる僕はのせられてるんでしょうか・・・w
でもあれですよ。こういういいもの買って生活を少し変えた方がやる気出るよ。
そうそう、そういうことにしておきましょう!


それにしても生活家電の値段を見たりすると
ギターやエフェクターって高価なもんだなあとつくづく思う。
僕のギターは12万ですが、これでもギターのなかじゃ中の下くらいだし。
アンプとか60万とかするやつあるじゃん。
もう軽自動車が中古で買えそうな値段ですよね。趣味にしては高すぎる値段だ・・・。
ま、ギターや機材ってのも高けりゃいいとは思いませんけど。
5000円のくらいのギターでもそこそこいい音出せる人のほうがプレイヤーとして良質だと思います。
機材の値段に頼るのは自分の力じゃないようにも思えますし、
いいものだからいい音出せて当たり前とも思いますし。


そういえばスタジオで有名なチェーン店のNOAHが面白い試みしてて好感持った。
個人的にはあんまりエコとか好きではないんだけど(エコポイントは大好きです)、
使い終わったピックとかスティック・弦・シンバル・真空管等々を回収して
リサイクルするっていうのはいいなと。キーホルダーにしたり、エコピックとかいうのにしたり。
こういう自分たちの庭、出来る範囲の中で、よりよくしようという動きってのはいいと思います。


NOAHといえば、もう1年半以上スタジオなんて行ってないな。
僕スタジオが嫌いなんですよ。さっきノアには好感持ったって言ってて矛盾してますけど。
スタジオの雰囲気があまり好きじゃないって言うか。
これもバンドで楽しい思いしたことないからかもしれないけど。
前回行ったときは高校の友人が東京に遊びに来たときにノリで行ったのが最後だな。
あ、あれは楽しかった。矛盾しました。


ジャガー買って以来、試奏以外で一度もでかいアンプで鳴らしてあげてないので
一か月以内には行こうかなと思います。ていうか定期的に行こう。
行こう行こうとは思ってたんですけど、月日がやたらたってしまった・・・。
ドラムのスティックもサウンドハウスでなんとなく買ったので、
ギター(仮)が東京にやって来るまでにドラムでも覚えるか。
ベースは基本的なことならできるし、ドラムたたければせっちゃんになれるな。
まあひとりで行く個人練習はとてつもなく切ないですけど・・・。防音が切なさに拍車をかけます。
スタジオ嫌いが僕にDTMを学ばせることに一役買ったのは言うまでもないです・・・。



今日の仕事終わったら三連休だから部屋でも片付けてテレビ置くスペースつくるか。
狭い部屋に32型だと壁面がテレビみたいになりそうで興奮します。
圧迫感のある部屋は嫌いじゃないです。殺風景が実は苦手なんです。