悪い大人

ポケモン進めています。今バッジ5個で、デンチュラの進化前のやつがでるところ抜けました。
「七賢人(相手の幹部・中ボス)様が待っている・・・!」とか精鋭部隊みたいなやつに言われたので
七賢人じゃないほうのルートにあえて進んでいったら(行き止まりでアイテムある流れかと思った)
突如精神病っぽい彼(Nさん)が待ち構えていて、講釈垂れたあと殴りかかってくるのでぶっ飛ばしてやったら
七賢人さんもお帰りになっていました。待ってろよ・・・。(確認しに行ったらひっそりモンスターボールが一個転がってるだけだった)
経験値もったいなかったな・・・。この感じ、ヨッシーアイランドのでっかいパックンフラワーを思い出しました。


最初に選んだツタージャの最終進化以外、今の手持ちは
ダルマッカ
シンボラー
ワルビル
ゼブライカ
・ユキオ(マメパトそらをとぶ要員)

ヒヒダルマが強いらしくてダルマッカ育ててるけどいつ進化するんだ・・・。もう32レベだぞ。
いつもポケモンやってると思うんだけど悪役側のポケモンを俺も連れてるような気がして(ムウマージとかドンカラスとかデルビルとか)
今回もワルビルがそうだし、何か惹かれてるのか俺・・・。
思えばかっこいいポケモンとか気に入るポケモンって悪とか地面が多い気がする。
それと今回全然水ポケモンいないな。前回・前々回は水だらけだったような気がするけど海を渡ることが少ないからか。橋あるし。
噂によればつりざおはクリア後みたいだし、オタマロとかいうふざけた顔のオタマジャクシしかいないしな・・・。
ああ、あとヒヤップさんか。貰ったはいいけど即戦力外にしてボックスに入れました。なんか顔が好きじゃない。


しばらくポケモン日記になりそうだな・・・。あ、ちゃんと作業も続けてます。