Cギアが凄い

なんか気がついたら大学やめた日から一回も日記を書いてなかった。
何があったわけでもなくちゃんと生きています。たまに友人にも生存確認されたりするので報告しておきます・・・。


日記といってもいつから書けばいいのか。
とりあえず大学やめた日から遡ると、最初一週間はニートライフを満喫していました。
人生初無職です。正直俺はニート向いてないと思いました。なんかこう押し寄せる不安がやばかった。
録音とか曲作り・資料整理とかを出来る限りやるんだけどやっぱ身分がないというか、何者でもない自分が頭をかすめた瞬間手が止まります。
おかげさまで効率も落ち、結局少しの作業と漫画を読みまくって現実逃避するという状態になり、空島以降読んでなかったワンピースが連載に追いつきました。
これじゃあかんと思ってバイト探したら一発で受かったのでよかった・・・。


もう高校生の頃からほとんど夜型人間なので、せっかくの機会だし夜勤してみようと思いましてコンビニの店員にジョブチェンジしました。
適当に夜勤募集してる家から程良く離れた自転車でいける店にかたっぱしから電話して、たまたま見つかったところに行ったら即採用。
その時オーナーの苗字が俺の苗字と同じだって言われて、初出勤時にオーナーに「富士吉田のどこなの?」って聞かれて答えると
なんか急に真顔になって、もろに俺の実家の近所にある場所を言ってきたので「はい、そこの近くです」なんて会話をしてたら
なんとそのオーナー、俺の実家の向かいどなりの家の爺さんの孫だそうで。これは人生でビックリしたランキング3位には入るレベル。
しかも知らなかったんだけど、その家と俺の家が遠い親戚らしくて、つまりオーナーと俺は遠い親戚ということになる。
田舎は狭いけど、ここ東京だぞ・・・。俺んちからバイト先まで同じコンビニ3件もあるんだぞ。どういう確率だよ。
まあ孫と言ってもオーナーおっちゃんなんだけど。市内でもこの苗字だと住んでるところがほぼ特定できるからな、もしやって顔だったよあれ。
不思議な縁もあるもんだと思いましたよ。あの日の俺はなんか持ってたよ、本田△より持ってたよあれは。


それとうちの店はどうやら同業のなかでもかなり当たりの店らしく、ゴミとなるアレをあんなことできたり
服装緩かったり(茶髪・長髪・ピアス可っぽい)で運が向いてきました。わざわざ真面目そうに切らんでももういいんですね!
仕事も慣れてきたし、東急○ンズのバイトに比べれば超余裕。スーパーより楽。今までのバイトでおそらく一番楽。
ギチギチに締め付けられるよりも、ちょっとゆるいほうが頑張る気が起きる俺にとってはいいところに恵まれたわ・・・。
それにコンビニ夜勤って楽そうなイメージあって、暇な仕事嫌だなあと思ってたけどかなり忙しくてすぐ終わるからそれもいい。
こまめに煙草吸えるしね!5分間休憩便利。


あとはこの期間になんかあったかな。高校の友達と久々にメッセで話して近況報告したくらいか。
アニメーターの友達も着実に階段上ってるみたいで、夢が一応叶ったからあとはそこで頑張るだけみたいなことを聞いて俺もうかうかしてられんと思った。
そいつに音源をいくつかあげたら、音楽的にはど素人の彼は「音はまだしょぼいけど凄い」とか「がんばったな」とか言ってたんで一安心。
そして改めていいやつだなって思った。友達の数はそんなに多くないけど、質の高さの方が大事だと思うなあ。
高校卒業からもう3年半経つけど、俺も俺で水面下で確実に進んでると形になって現われるのはあと少し先だな。


自立や活動費の捻出に対しても、安定した給料得られればなんとかなってくるし、ぶっきらぼうに大学やめたけどやっぱ後悔はないな。
あとはやれることやるだけ、進むだけだし。大阪にいる友人待ってる間にリズム隊でも確保しておく準備をしよう。
デモもあれもこれも外に出したい、みたいに思えてきてるので話題の尽きないように配慮したいな。
一見バラバラになったようでも、真ん中に寄ってる感じがしてるしいいモードだ。新しいタッチの曲もでき始めてるし、一筋縄じゃ終わらんようにはしたい。
まあ、今の仕事を数年で寿退社出来ることが理想かな。条件的に悪くないし。


ああそうだ。話はかなり変わってポケモン買いました。ホワイトです。
夕方取りに行ってゆるやかなペースで進めてますが、今バッジ1個とったところで止めてます。
従来のやつから特に戦闘が変わってて大丈夫かなと心配していましたが杞憂でした。めちゃくちゃいいです。
3Dの街も世界観壊すどころか、すげえよくなっててさすがはポケモンって感じです。
ポケモン初心者にも配慮してるのか最初はすごく説明っぽかったですけど、
コンセプトに赤緑の時のようにプレイしてもらいたいみたいなことがあるらしいので、知らないポケモンしか出てこないってのは最高です。
あとそう。Cギア。これが凄い。かがくのちからってすげー!(←おなじみのセリフがしょっぱなから出てくるサービスもすげー!)
もうちょっと進んだらともだちコードでもプロフィールに乗せておくんで、誰かとうろくしてください!
あと買ったよ!って人は「買ったよ!」ってコメント欄で言ってみてください。買ったよ!
ちなみに俺はツタージャ選びました。なのでポカブ選んだ豚野郎は最初はお断りだ!(冗談ですが)
ドンキーコングまではポケモンでゲーム不自由しなそうですね!