ゆっくり進む

なんかこう資料整理してたり、勉強してたりすると時間の流れが遅くなりますよね。
時間って物は不思議です。存在してるかしてないか微妙だって思ったことありませんか?
これが1時間!って決めてあるから、そう感じてるだけで実際は違うかもしれないと思うことがある。
ややっこしい話なんだけどね。体感時間の不思議といいますか。


楽器を演奏してるときとか、ゲームしてるとき、漫画を読んでる時、こういう割と楽しい時は
見えないところで時計が高速回転してるんじゃないかと思うくらい早く感じる。あとは充実した日とか。
逆に嫌な事してるときってのは時計が全然動かない。やる気あんのかっていうくらい5分が長い。
時間の流れがゆるやかに感じてるとき、感じたときってのは多分苦労が重なってる時なんだなあと感じる。
よりよく過ごすためには時の流れに乗ればいいんです、多分。


なんちゃって哲学みたいなこと言ったけど、哲学にかぶれたいとは思ってない。
なんかかえってバカっぽく見えるのはなんでなんだろうか。多分だけど他人の考えたことをそのまましゃべってるからなんだろうなあ。
いくら偉くたって、古くたってそれ他人じゃないか。一回自分の考えにしてから話せばいいのに、みたいな。
これ哲学云々じゃなくてもあるけどね。他人の意見丸飲みして吐き出す人。しかも自信満々に喋るから困る。
あんまりアレコレ言っても仕方ないからこの辺にしよう。ただそういう人俺は苦手だなあ。俺のことも苦手だろうけども・・・。


こう人と関わるときに色々抑えることってあるけどさ
表現をするときにそれを抑えたらいけないなってのを最近感じてきてて、人を気にしてたらなんも出来ない。
俺はこれが好きだから好き、嫌いだから嫌いでいいと思う。って、言い聞かせたいから書くんだけど。


あからさまに上辺を撫でるようなもんとは別に撫でてる上辺もあると思って
自分がそれに成り下がってる気がするなあって感じたから、意識を変えないといけないと思った。
もっと核心に迫っていいと思う。自分の。嫌われたっていいって思わなきゃいけない。こればっかりは仕方ないな・・・。


そういや曲をお披露目するの3曲くらいにして、それも自分が一番納得する形じゃなくてもいいと思い始めた。
今の俺はこう、っていうそれでいい。初っ端から100を出そうとするからバテるんだと友人に言われた。
最初は50でもいいから出せればいい。ああでもさ、こんなこと言って保険かけてるんだけど
興味ある人いまんところほとんど居ないだろうから大丈夫だろうw