2004

まだやる気が微妙です。昨日は疲れて寝てしまったので日記は朝書いてます。
色々考えない方がいいとはわかってるのだが、考えてしまう。これやめたいけど、癖になってるからなあ。
まあそれがあっていいこともゼロじゃないと思ってるからいいだろう。


久しぶりに聴く音楽から結構発見がある。昔気づかなかったこととかに気づいたり。
LOST IN TIMEのきのうのことを久々に聴いたのだが、やっぱいいね。きのうのことと時計だけのバンドになるとは予想出来なかったが。
榎本さんはギタリストとして憧れるなあ。あの人のギターは味と深みがある。今なにしてるんだろうか。
それとセカイイチの「虹」はやっぱ名曲だと思う。鳥肌モノ。


雑誌のバックナンバーを読んだりもしてみる。溜まってる本がいっぱいあるな・・・。
アルバムを聴き込んだあとに、当時の誕生秘話やら反響を見てみると面白い。ああ、こういう風だったのかみたいな。
昔はそれほどバックグラウンドを気にしてなかったからね。中学〜高校生になるくらいの時期。
そういう時期の雑誌をかき集めて読んで、発見してます。今じゃ売れてる人がニューカマー扱いとか面白い。
それと同時にいなくなっちゃった人の多さといったらないな。改めて厳しい世界だなあと思った。


もう今月もそろそろ終わりだな。6月からは新しい展開があるといい。
そういえば俺、はてな市民になったようです。はてな市民権得られました!