DISCOVERY

しばらく麻雀してなかったんですが、咲読んでたらやりたくなってきた。
リアルで最後に麻雀したのいつだろ。高校の頃かもしれないな。
前バイトしてた頃の先輩がすごく麻雀好きな人でほぼ毎日麻雀の話してたが、打ってみたかったな。雀荘とかなんか怖いが・・・。
ていうかパチンコ屋と一緒で、怒鳴り散らされそうな感じがある。あ、俺はパチンコも競馬やりませんよ。


部屋を片付けがてら、サブギターのメンテを少しする。
そんなに大したギターではないが、悪くはないかもと思った。昔は音の善し悪しより値段にとらわれてた気がする。
5万程度で買えるギターがいい音出すわけないとか。ところがどっこい1万円のアコギでもいい音色出しますからな。
よく言う言葉でギターも人を選ぶというけど、ようやく選ばれるほどになったのかなとも。十分戦力として使えます。
今までずっとしまっててごめんよ・・・という感じです。
でもジャガーレスポールってすげえ変な組み合わせだな。どういう買い方したんだよ俺。


気がのらないので録音は小休止中です。
今月中にストックできた曲のうちから数曲真剣に撮ってみようかなということですが
これからどうなるか未知数。でもまあ過度な期待はしないでください。所詮俺です。


なんかこう批評する文句に「ミスチルっぽい」ってのがあるけど
ミスチルっぽいって言う人ってミスチルを知らないよなって思う。あのバンドほど色んなことに手をつけてるバンドって少ないと思うもん。
しいて言うなら「ミスチルっぽい」は「コバタケ(小林武史氏)の作るバラードっぽい」だと思う。うーん、違うかな。
今となっては毒が抜けてしまったが、またDISCOVERYみたいなアルバム聴きたいな。もう多分でないと思うが。
あれは若いから出来たようなもんですしなあ。
ということはこれからの若い世代がそういうものをまたやればいいわけですね。頑張ってみるか。