はるか17

今日は漫画を読んでいた。かねてから気になっていた「はるか17」が面白い。
最近読んだ漫画であたりだったのは「ギャラリーフェイク」「ヨコハマ買い出し紀行」「ダーリンは外国人」。
はるか17は昔ドラマやってて名前だけ知ってたけど、フジファブリック志村の日記本で志村が勧めていたのを思い出して読んでみた。
金曜の夜やってる枠のドラマの漫画は意外と面白い。吉沢明歩とあかるん(小明)目当てで見た嬢王もよかった。
とにかく「はるか17」ははるかがかわいいですね。
女優として成長していく様とか、芸能界の裏側とか、事務所の力関係がわかりやすく描かれていて読みやすいです。
就職が決まりにくいこの時代にはマッチしてる導入部分もグッドでした。そして社長がかっこいい。


録音の方は古い曲のリズムを作るが苦戦。色々考えあぐねてルート弾きが一番マッチしているという。
なんか腑に落ちない。灯台下暗し。とりあえず筋だけ作っておけばあとで細かいところ調整出来るから、今はこれでいい。
とりあえずカタを作ることを急ごう。


そうそう、「焼きそば弁当」ってあるじゃないですか。
北海道でしか売ってない、おみやげとしてよくあるアレです。あれがファミマに売ってました。
今だけっぽいけど、なかなか食えるものじゃないので買ってみた。これ食べるの楽しみ。
食べるの好きでなにが悪い!人前に出るときには少し絞ります・・・。