74

昨日に引き続き昔のものを整理する。ずさんなメモやスケッチを含めて約280ほどあったものを74まで絞る。
まだ絞り込める。どんどん合わせて消化していく。
74曲あるうち、14曲が終わってる。あと60曲。それでももっと手を加えて最終的には50くらいにしたい。
新たに曲を作りたい気持ちもあるけど、今はちょっと抑え気味にしよう。
腹が立つと曲を作って鬱憤を晴らす癖があるから暗いものばかりになってしまう。
こういうのやめたいから、心の方から切実に外に出したいと言われたときにだけやるのが一番いい。あとで消す作業もなくなる。


一応俺の今持ってるストックは74ということで、これを前提に作業したい。
昔作ったものをおざなりにしてるのに新しいものを作ろうとするから混乱するんだ。
そうやってなあなあにしてきたものを、今ここでちゃんとしたものにしてやるのが今やるべき事。


遊びたい気持ちとか、なんかこう同年代の人達が楽しそうにしてるのを横目に
いいなーと思ったりすることもある。そりゃあ当然ある。
でも急がなくちゃやばい。急ぐって言うか、自分の力を実らせるために時間やお金を割くのは逃れようがない。
いいさ、いつかわからせてやるくらいに思ってる。割り切ってる。
強い意志を持ってこういうことをしてる、と俺は思ってる。もっと強い意志の人もたくさんいようが。
所詮頼りない男ですから、だったら一つくらい頼れるものを作っておきたい。
いろいろ言いたいことあるけど、ぐっと飲み込むのが男なんじゃないかね、とか思う。違うかな。


やっぱ他人からみて、何もしてないって思われてるんだろうが
こうして一人でずっと奥歯かんできたことをいつかわからせてやりたい。
自分勝手で粗暴かもしれないが、俺は別に良い人じゃない。そんな上っ面の良い人になりたいとも思わない。