アンプシミュレーター

今日も学校に行きませ・・・いえ、行きました。
2週サボっていたので何か言われるかと思ったんだけど、なんとか乗り切れました。
出席が点呼から一般的な紙を回収するやつになってたからよかった・・・。


授業で「風と共に去りぬ」見たんだけど、あれ面白いね。部分的にしか見なかったから全部見てみたい。
昔の映画をちょっとなめてたよ。普通に面白い。事前知識なしで見たんだけど実は戦争ものなんだね。戦争ものっていうか戦時下の市民の話。
南北戦争時代のアメリカでの裕福な層の暮らしっぷりとかもうまく表現されてていいなと思った。
黒人奴隷が当たり前にいる感じ。まあ映画だからなのかもしれないけど、黒人奴隷の人が普通の家政婦と変わらない役割みたいだった。


帰りは新宿で16日のチケットを手配。ロマンスカー
たまの遠出だし、少々値がはってもまあいいでしょう。とは言っても運賃込みで1枚3000円もしなかったが。


帰宅後、家で眠っていたアンプシミュレーターを起動させる。
本屋で今月のサンレコ立ち読みしてたらアンプシミュレーターの7つの極意みたいな記事があって
面白いから流し読みしたんだけど、それ見てたら使いたくなった。
内蔵エフェクトのアンプシミュレーターとは格が違うな。
突き詰めて音を録るならここでも練るべきなんだけどデモだしなーとおざなりにしてたのをちょっと後悔。
今後はもっとギターのサウンドメイクをうまくします。こう思うほど音が劇的に変わった。そしてツインリバーブはやはりいいですね。
コンボアンプ大好き。


帰ってきてアンシミュいじって、すぐ寝たら今だったからな。
これからまたアンプシミュいじくるか。
ギターをシミュレーターで録音するときはピークをかぶらせないように設定をちょっと変えると書いてあったが、これ忘れないように書いておこう。
機械が精巧過ぎて同じピークを出してしまうかららしい。精巧すぎる故ですね。


そういえば全然関係ない話なんだけど、今週のヤングガンガンの表紙の小川真奈可愛い。
え、めちゃモテ委員長なんて見てませんよ。実写回なんて別に楽しみにしてませんよ?