縦だと速い

なかなか携帯からって付けづらいよね。昨日の夜中、東京に戻りました。
しょうがないので翌日の朝書いてます。


昨日・一昨日は静岡の祖父母の家でくつろいでました。
なんだかいい意味で気を遣わなくていいので楽です。
ただ普段の暇つぶしするものが一つもないおかげで珍しく読書に走っていました。


あんまり本を読むペースって早くないから一冊にかける時間が1週間とかかかっちゃうのが普通なんですけど
今回は4日間で3冊読みました。これは俺の中ではかなり速い。(ちなみに高校の頃の友人に3〜5冊/日というやつが居た。)
読んだと言ってもギターの本2冊、フジ志村の日記本なんで割と読みやすいやつなんですが。


本を読むと感覚が刺激されて言いたいことがいっぱい出てくるんだけど、これをいちいち留めておくと
なんだかシラけてしまうので、忘れかかってきた頃にもう何周かします。面白い本はなんどでも読める。


夜中戻ってきたときは、東京に住んでる叔父さんがゴールデンウィークということもあって
たまたま静岡にいたのでついでに乗っかってきてしまった。交通費浮いたし、長くいられたので感謝。
静岡から東京の自宅までの道中、大学の目の前の道路(国道246号線)を通過して環七を通ってきたんだけど
縦に走ると本当に速いね。三軒茶屋→新代田→高円寺って順番に街があるのが電車使ってる感覚と違うから
東京狭いなあって感じる。自分の家から高円寺あたりまでならチャリで行ったりするから分かってるんだけど。
それ以降の道は新鮮だった。それに自分ちの近くから赤羽とかいけるもんなあ。池袋経由しないで赤羽、なんだか凄い変。


変といえばここの家に引越してきてすぐ、自転車で周辺を探索しつつ池袋まで行ってみようと企てていたところ
気づいたら高田馬場に放り出されてたときは笑ったな。まっすぐ走ってたつもりなのになんで馬場と。
急いで目白へ戻ってもそこから池袋までちっともいけない。行き止まりと自然に曲げさせる道のつくりが東京の恐ろしいところですね。


まー、もう書くことがないなあ。
JAPAN JAMのチケット受けとらんと。留守中なんども運ばせてしまって悪い感じだな、佐川急便に。
昨日・一昨日と静岡に行ったのにまた10日後静岡いかないといかんってなんだかすごく贅沢してる気分。
富士スピードウェイってかのウドーミュージックフェスティバルが悲惨な事になった会場だけど、今回の集客率いいのかな。
御殿場って地形的に霧や雨が発生しやすいんですよね。霧の中でのグレイプバイン。なんだかよさそう。


ああ、そうだ。戻ってきたらDr.Strange LoveのCDが届いてた。ちょっと擦れてるがいい感じだった。
まだ未開封。長田Pの声は見かけによらずいいので、生で聴けるのは貴重だ。


さて、風呂に入って学校行く準備しますかな・・・。
身体が猛烈に拒否ってるけど、休み気分から治さないと。酷だよなあ、なんで急にこんな暑いんじゃ。
振子型のメトロノーム欲しいから楽器屋で見てこようかな。おそらくサウンドハウスで買うのが一番よさそうだけど。
電子式のメトロノームだと嫌になっちゃうから、振子型だな。チーンって音ないとだめだよ。モチベーションさがる。