度胸が足りない

今月後半がバイトばかりでやろうと思ってたこと一切出来てません。
思わぬアクシデントがここで足を引っ張り始めました。
夜勤だと1日だけ休みって休んでる感覚があんまりない。丸一日フリーになるのがあと15日後って。


そういやイブ、クリスマス、大晦日、三が日と多分仕事っぽいです。
まあこれといったイベントなんてないんですけど、彼女には寂しい思いをさせますな。
でも今回休みくれって言いづらい状況を作ったのは彼女ですし、こればっかりは仕方ないよね。


そういえばバイト先の先輩がモンハン誘ってきたんだけど、俺PSP持ってないからなんて話してて
今朝彼女にそんな話をしたら、彼女の勤務先でモンハンが10本だけ入ってきたらしく
残り2本のところ1本だけ、PSP持ってないのに買ってきました。
なんかモンハンにあわせてだいぶPSPも売れたようで、モンハン自体も品薄っぽいですなあ。
でもゲーマーでミクヲタの先輩とか友人いわく、あれは一人でやるゲームじゃないとのことで
俺も買った方がいいよなあとか考えてるんですけど、クリスマスってことでPS3torne買おうと思ってたから
ここでPSP買うのはちょっとなあと今迷ってます。(ここで買うと罪悪感がひどい)


音楽的なことはほとんどやれてないです。寝たら即仕事みたいなそういう感じです。
仕方ないのであいまあいまでゲームしてます。ドンキーコングはじめて3日目ですけど、今4-5まで来ました。
難易度高かったスーパードンキーコング2よりも難易度高く感じます。
先を読まれて潰されるあの感覚、マリオにはない感覚がやっぱりいいなって思います。
今回は演出がすごく派手なので見てるだけでも相当楽しいです。


ゲームに逃げてるような気がしますけど、少ない時間でやれることというと
歌詞を書くくらいなのですが、歌詞を書いてると煮詰まってきます。
そんで書けない書けないと言っても一行しか書けないとか、一文字も進まないとかではなくて
どこで終わったらいいか分からないとか、本当にこれでいいのかとか、そういう気の迷いや
推敲足りないんじゃない?とか、もっと詰められることや違う言い方があるんじゃないとか
そういう意味で書けないんです。書けないというよりも、修正が終わらないと言ったところです。


言い過ぎなんじゃない?とか、これって言う必要ないんじゃないとか
こんなこと歌ったら嫌われるんじゃない?とか、雑念も凄いです。
音楽やってるのかやってないかは微妙なポジションの僕ですが、今は到底趣味レベルで
それでも他人に音楽を少しやってるというと、多少は興味もたれて聴かせてとか言われますが
それを隠してきた理由のひとつに「嫌われたくない」とか「本心を明かしたくない」とか
そういうのがあるんですよね。でも本心を突きつけてこそのロックンロールだと思うんです。


度胸と人に対する信頼が足りないんですね。これはすべて「自信」とも言えますが。
声を荒げて何かを必死で言う自分の姿を見られたくないとかもあるんだと思います。
本格的に「音楽をやってます」と言える頃までにはこれ治さなきゃなあ。