27でストップ

今年ももう残り少ないので、今年出来た曲をとりあえず固める準備をする。
深く考えず今の感覚でとにかく形にしようと思う。
もっといい曲もあるじゃないか、もっとよくできるじゃないか。
そういうのは現時点での準備不足・力不足のせいにして、今出来る事をする。


打ち込みがワンコーラス終わってるものを録音、ミックス。
より一曲一曲に対する時間を増やして完成を目指したい。ここで完成したものを最初のデモとする。
正直華やかさにかけるメンツではあるし、バランス悪いけど仕方ない。
そこらへんはアレンジでなんとかしよう。とにもかくにも外へ放り出すやつを固めなきゃ。
というわけで綿密に歌詞を書いたり、設計図のようなメモを書いたりし始めた。


いままでの録音ってほとんどラフな感じだったから真剣に取り組むのなんて数曲くらいだった。
まあ、どこまで出来るかわからないし一ヶ月もないから頑張るしかない。
来年はまた1から新しい曲にとっかかりたいし、昔の曲とか引きずりたくないしね。
現時点で27曲出揃ったけど、これをどうするか考え中。


11年の1月1週目あたりにはミニアルバム相当のzipでばらまきたいところです。
マイスペとかにもあげます。頑張ろう・・・。