チャンスの種咲きますように

twitterはじめてから完全にこっちがおろそかになってる。
俺はどうやらtwitterに向いていたようだ!どうしようもないぼやきをするに持って来い!
なので出来るだけ音楽的なことだけ書く努力をします・・・。
そして読みやすい日記を心がけます、三日坊主ですけど頑張りますよ!


バイトが四連休なのでこの連休中にやれるだけのことはやりたい。
特に歌いれ。仮歌で今も入ってるけど座ったままだらだら歌ったやつだし
ポップガードもあててないから音がこもりまくってる。まあ自分で確認のためだから今は良いけどさ。


曲作りのほうはおおむね順調。
ここんところはワンコーラスだけで留めていた曲をフルコーラスにして
バックアップをとる作業をしてます。CubaseのデータをDVDに焼き焼きします。
それと平行してiphoneのボイスメモで撮った弾き語りデモをバンドアレンジしてます。
今週終わったのは『脳内の統計学』と『架空のヒーロー』。
前者はラップみたいなテクノみたいななんかライアーゲームみたいな雰囲気のやつ
後者はよくあるギターロック、だと思う。


今やらなきゃいけないのはワンコーラスのものをフルコーラスにすることだけど
二番以降の展開でいつも迷う。ああしたいとかこうしたいってのが出てきすぎる。
普通にギターソロに入るとかそういうのはあんま面白くない。出来るだけかけ離れたい。
曲にもよるけど、最初からそれが要求されているものならそうするが。
昔からある曲とかをどんどん形にしていきたいが、最初のイメージと今のイメージが違うから困る。
なるたけ今のイメージを尊重するようにしてるけど。


年内までには済ましたいことがあるから、それだけはこなして2010年を終わらせたい。
来年からは本格的に動きたいので、水面下の行動はここらへんで終わらせておきたいですな。