思考のごった煮

昨日の日記を書き損じたから、今さらだけど書くか。
とは言っても昨日はこれといって何かしたわけではないが。トイレから水が吹き出してあわあわしたくらい。
タンクに供給する蛇口の水がなぜか止まらなくなって軽く床上浸水だった。
タンクのふた開けて治したがまた噴きだしたらくらし安心500500だな・・・。


やる気が失せてたのがようやく戻りだして、リズム録りをとりあえず2曲やった。
2曲ともボツだったんだけど、気が変わってやってみようと思ってアレンジしたらちょっとは聴けるようになった。
というか思ってたより良い。客観的に見てみると評価が変わることがある。
最近作ったボツ1曲に、過去に作ったボツ1曲。最近のはなんかバインのラバーガールっぽいとか思ってたが全然違った。
違ったというより、頭の中ではそういうアレンジで鳴ってたけど実際にはもっとバンドっぽくしか出来なかった。これが正しいかも。
もう片方は2年くらい前に作ったような気がするんだけど、言葉遊びだけではじめた曲。
まあボツだろうな、って思って触れてこなかったけど録音してみると結構軽快で悪く無いとも。
試行錯誤が必要だな。
とりあえずやること多いからどんどん消化していかなきゃ。今はリズム録りをまた続ける。


話変えて、サッカーのこと。昨日の夜はオランダとウルグアイが勝ち上がりましたね。
オランダ×ブラジルはブラジルが予定調和で勝っちゃうのかな〜なんて思ってたら、オランダが勝ちました。
今日の夜中、パラグアイがスペインに勝てば決勝か三決で日本を下した2チームが激突する可能性が出てきます。
出来れば決勝でやってほしいな、それにはパラグアイが凄い頑張らなきゃいかんけど。


そういえばポケモンの予約っていつからなんだ。
公式でも結構情報が開示されてるからわくわくが止まりません。あと2ヶ月半で出来ると思うと心の準備が・・・。
新しいポケモンはルビー・サファイアのときみたいに(宣言してるからそれ以上に?)既存のポケモンはほとんど出ないようです。
ポケモンのモチーフをかぶらせたり、ポッポのポジションが同じ鳩のマメパトコラッタのポジションに同じねずみのチラーミィ
本当に外国なんだなあと感じられるようになるのかな。ポケモンセンターのなかにフレンドリーショップあったり街中に自販機があったりするようだし。
wifiでランダムマッチが出来るようになると当分飽きないな。
年末はスーパードンキーコングの正統続編がwiiででるし、3DSも来るだろうし、年末までは死ねないなこれ。
死んでも死にきれんほどゲームが豊作だ・・・。今年のサンタは楽でいいなw